25歳都内OLの日常

25歳都内OLの日常

【おすすめ?実際に利用している!副業4選】

 

こんにちは!ゆうみです!

お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

今副業が認められている企業も増えてきているので、

私が実際に利用している副業のサイトをご紹介します!

 

 

まずほぼフルリモートが可能なものだと

 

クラウドワークス

★ランサーズ

 

ここはお仕事を手伝ってくれる人を探す人と

お仕事をしたい人を繋げてくれるプラットフォームです!

 

パソコンを持ってる方におすすめです!

 

 

私がみている限りだと、

システム管理やHP作成から手軽なデータ入力、動画編集翻訳やアンケートなど

幅広くあります!

ぜひチェックしてみてください。

 

過去にクラウドワークス教材の翻訳の仕事を受けて、3・4日で納品したのですが

5万円くらいは支払われました。

 

メリットとしては単発で気軽に行えること

デメリットは手数料が高額であること、募集人数に対して応募者が多すぎること

依頼者が適当であると報酬が支払われない場合や

最初の話と違うなんてこともあるので注意です。

 

個人的な意見ではありますがデメリットの方が多いですね 笑

 

 

 

次に紹介するのは

 

★Neevo

 

こちらはうろ覚えですがAI開発に役立てるための案件のサイトなようです。

登録するには母国語のテストをしなくてはいけないのですが、

日本語であるのにテストの結果があまり良くなくて、笑

受け直しても変わりませんでした 笑

 

例えば「文章の中で間違っている日本語を6つ選ぶ」という問題、

違和感がある場所は7、8箇所あって、おかしい順から選んで言ったんですよ

それが不正解だったようです 笑

 

 

 

そのテストはおそらく母国語であれば誰でも受かるはずです。

 

その後アプリで小さい案件がいっぱいくるので応募していって

仕事をこなして行くというものです。

 

 

メリットは仕事はしょっちゅう来ます。

またスタックする必要はないので移動時間や空き時間にできることです。

 

デメリットは仕事が小さいので単価が低いこと、paypalでの給与受け取りなのですが、

アカウントを作る必要があること、本人確認しないといけないので時間がかかります

私は本人確認に必要な書類がなくてできませんでした。友達の口座に入れてもらってます笑

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次に派遣をご紹介します!

私が利用しているのは

フルキャスト

 

ここは何年もお世話になっております。

仕事の幅が広く、データ入力やイベント、コールセンター、清掃、試験監督、倉庫、飲食店などなどたくさん!

単発の派遣を探している方におすすめです。

 

ここは会社としての対応がきちんとしてますし、

手渡しの現場もあるのでその場でお給料がもらえちゃいます!

私の経験だとどの現場も比較的当たりが多かったです。

 

お相手の企業の方々も派遣だからといって態度が悪いわけでなく平等に接してくれますし、気にかけてくれる方々もたくさんいました。

 

とりあえず登録してみて、仕事を見てみるのもいいと思います!

 

 

この4つくらいが私が普段から利用しているところです。

副業探している方、ぜひチェックしてみてくださいね!!