25歳都内OLの日常

25歳都内OLの日常

【25歳の恋愛観?】

 

こんにちは、ゆうみです!

 

今日は恋愛観についてお話ししていきます!

 

 

先日友達が『彼氏がお金なさすぎて、外食も旅行も出来ない。つまんない。でもフィーリングが合うから一緒にいて楽しい。』

 

とのこと。うん、確かにフィーリングは必要。

結局無いものねだりなんですね。

 

 

彼女は美人、今の会社では女性だけども地位もある、貯金もする。

 

もし結婚するとなったら、それなりにお金が必要。

彼女は美味しいものが好きだし旅行も好き。

結婚してしまったら次いつ一緒に旅行に行けるかも分からない。

 

 

だた、彼女は美人で考えもしっかりしているから出会いを探せばいくらでもあるはず。

 

 

もし2年以内に結婚したいとしたら離れるべき?一緒にいるべき?

どう思いますか?

 

 

2つめ、また別の友人は『彼氏が脱サラして小さい居酒屋を経営したいと言っている、ありえない』と。

 

 

、、、私は現実主義というか妙に冷静なので

自分が一番幸せになれる方法を客観的に見てしまいます。

これはどんな時でも仇になるというか、冷めているなと思われがちなのですが笑

 

※ここからは自論です※

映画の見過ぎか、家系なのか、やはりお互いが自立した上で成り立つものが恋愛

(と、昔友人に言われました)

 

本来なら1人でも生きていけるけども、誰かと一緒に生きて行く

ということですよね だから気持ちだけでは決められません。

一般的に好意は3年といわれてますよね ※個人差はかなりあると思います

 

好意がなくなっても一緒にいる何かが必要なのかなと思ってしまいま。

 

また、2つ目に関しても、なぜ人の人生を否定するのか?と思ってしまいます。

その人の人生は自分のものじゃない。

 

もし「経済的に」その人といて不安なら、自分で頑張ればいい。

やっていることが自分の思い通りにならないのなら、離れればいい。

、、、と思ってしまうのは私だけでしょうか。

 

 

 

辛辣ですいません。

でも自分を犠牲にする必要はないなって思って。

 

一番大切なのは自分です。

 

 

 

以上です 笑