25歳都内OLの日常

25歳都内OLの日常

【全く参考にならないダイエット法】

 

 

こんにちは!ゆうみです!

今日は私のダイエット法をお話ししますね!

でもただの不健康の部分もあるので参考にならないかもしれません。笑

ご了承ください。

 

 

私が太った原因は外資系で働いていた頃、

仕事で疲れるとどうしてもファーストフードにはしりがちでした(今も笑)

あと慣れない環境のストレスやその地の食べ物を色々試したい一心でひたすらケーキとか

を食べる日々

 

そのせいで、日本帰国時は今より+15kg 笑

 

遺伝なのでなんともいえませんが、私は元々太りにくい体質で

日本でCAをやっていた頃は、何を何時にどれだけ食べても太りませんでした。

 

毎週ファーストフード食べてたし、ステイ先でも食べることがとにかく楽しくて

 

遅い時間帯の便や深夜便でも、機内でご飯を食べて、ホテル着いてからもご飯を食べてました

時差で夜中でも早朝でも何時でも、お腹が空くと寝れないので近くのレストランか

カップラーメン必須でした笑

 

特に思い出深いのが千歳便 夜遅くについてすぐジンギスカンやラーメン食べに行ってました

時間は深夜 笑

 

 

 

 

こんな生活をしても太らなかったんです

だから20代前半は何食べても太らないじゃん最高!!!!って思ってたんです

 

 

でも海外でいつのまにか太ってました笑 15キロも太ったのにまっっったく気づかなかった笑

 

気づいたきっかけはSNSに載せた写真。

職場のこととった写真を載せたら、日本の友達からいきなり

ゆうみちゃんどんどん太っていくから面白くて、

毎回スクショしてるよ」とライン

 

驚愕 え!?って

たしかに写真見返すと、太ってきたのかなあ?と思い、

職場の子に体重計を借りました。

 

そうするとはっきりと+15kg 出ました。

もともと筋肉もない痩せ型なので(遺伝で太らなかった)

周りは違和感は感じなかったそうです。

 

 

 

 

見たこともない体重になってて自分自身焦って、海外ではいいけどこれから日本で

また航空業界に就職するから少しでも痩せなきゃ!と思って、

初めて意識し始めました!

 

 

 

具体的にやったことをまずご紹介します。

運動嫌い(ダンスだけは大好き)なのであえて運動はしませんが

これで15kg完全に戻りました!!

 

 

・夏バテを利用して食べない

・歩く

・整腸剤を飲む

 

これだけ!笑

 

たべるもの、量は気にしてませんでした。

私はファーストフードも、焼肉も、何でも大好きなのでそこは譲れない!

 

 

まず夏バテを利用して食べないとは、

夏に暑い時にたくさん動いてとにかく水を飲む。

(動くというのは運動ではなく、仕事中のことです)

朝はパンなどわりとしっかり食べますけど、昼はスープとサラダしか体が受け付けなくて

食べれなかったです!

そのあと夕方前にコーヒーとタバコを吸う(すいません、元喫煙者です)

と自然に満足なんです。(夜食べる時は日本食メインに作ってもらってました)

その時仕事も忙しくて食べる時間を作れなかったっていうのもかなり大きいです!

 

 

朝だけしっかり食べてエネルギーを溜めて、夜につれて軽くしていく

これはダイエットの割と基本だとおもうのですが、意識すると難しいし

友達とご飯行って友達とご飯行って我慢するとかもストレスで続かないので

我慢はせず、欲が薄くなるようにうまくコントロールをすることですね。

 

でもこれはあんまり真似しないでください笑

食べることは本当に大事だし、食べないと動けないので、

自分の体と相談しつつ行ってください!

 

私が食欲が減った理由は夏だと夏バテが一番大きいのと、

あと+15kgがショックすぎてあまり食が進まなかったです 笑

(ちなみに今はすっごい食べます!でも日本にいると太らない!)

 

 

次2つ目の歩くというのは、出かけたら歩いて帰ってくること笑

 

気分なので日によるんですけど、歩くの大好きなんです!

平気で2、3駅普段から歩いちゃいます

一つの趣味みたいなもんですね。運動は嫌いだけど歩ける!

流石に一人で5時間かけて歩いて帰ってきた時はなにやってんだろって思いましたけど

話のネタにもなるし、2、3駅程度であればおすすめです!

ちなみに私は自転車もよく乗ります!

 

 

3つ目の整腸剤を飲むっていうのは私はかなり大事だと思ってていまだに

定期的に飲んでます。

 

最近「腸活」って流行ってますよね。

 

その感覚で私は飲んでいるのですが、

実体験だと、

・便秘解消→おなかのハリなくなる

・肌が綺麗になる

を感じました!

 

私は元々超便秘なので、ちゃんと内臓が機能しているのが

うれしくて健康的に感じます!

 

制服を着るとぽっこりお腹がすごい気になってたんですけど、

腸活(整腸剤)を定期的に始めてからお腹がストンと真っ直ぐになりました!

 

実は便秘じゃない方にもおすすめなんです!!

宿便(滞留便)ってご存知ですか?

排泄されない便が腸内にどんどん溜まっていってしまうのです。

腸はすっごい長いです。なのでこれが溜まっていくと腸の流れが悪くなるし

ぽっこりお腹になりやすいみたいです!

 

朝起きたらすぐ水や白湯を飲んでる芸能人など多いと思うのですが理由は

宿便の排泄を促す効果があるので皆さん飲むみたいですよ!

 

 

 

整腸剤に関しては、あくまでも薬なので用法用量はお守りくださいね。

最近は便秘解消のお茶なども売ってるみたいなのでそういうのも手軽でいいかも!

 

 

 

 

 

 

ダイエット後、痩せやすい体作りをすればキープできると思います!

 

続かない無理なダイエットにはお気をつけくださいね

 

 

以上です!